少々気になること

急速に冬へと近づいている今日この頃ですね。
しかし、入浴後にくるぶしのあたりに蚊に刺されたあとがありました。
ぷっくりと膨れていてかゆい。
爪でバッテン印をつけたりして痒さを紛らわしました。
もう夏のシーズンもすぎているのに蚊に刺されるなんて、損をした気分です。
まあ、いつでも刺されるのは嫌ですけどね。
次の日に朝起きたらフローリングに黒いモノが・・・。
冬物を出したばかりなので毛玉かなと思いつつティッシュでつかんでみると蚊でした。
奴からは血が出たので私を刺した蚊かなと思います。
でも不思議なのは蚊取り線香のたぐいをつけていたわけでもないのに、ひっくりかえって死んでいたんですよね。
奴はなんで絶命したのか少々気になります。