ゴールボールの試合

パラリンピックのゴールボールの試合を見ました。
視力の差が人によってあるようなので、目が完全に見えないようにマスクを装着しています。
音だけでボールの行方を追ったり攻撃したり。
歓声が大きくて試合に影響があったと数日前に知りました。
結果だけでなく試合をテレビで見るのははじめてです。
サッカーだったらテレビを見つつ、パソコンを触ったりできますけどこちらはじっと見てしまいます。
視界を完全にふさがれた状態での試合って考えている以上に難しいでしょうね。
普通に考えたらボールを阻止するのも難しいです。
阻止したあとにすぐに攻撃に移るなど、結構スピード感がある競技なんですね。
アメリカとの試合は負けてしまいましたが僅差です。
見ごたえのある面白い競技であることがわかりました。