花粉症と風邪の鼻水の違い

花粉症と風邪の鼻水の違いは鼻水の成分の違いからきています。
白血球の量に差があります。
アレルギーによる鼻水は風邪やバイ菌の感染があると白血球が多くて鼻水の質や色が変わります。
急に出てくる鼻水を止める方法!
ティッシュを鼻につめるのはいけないそうです。
え。やってましたけど。(笑)
鼻の粘膜を傷つけて菌が入ってしまう可能性があるからですって。
鼻水が出るとついつい吸ってしまうことがありますが、もっといけないことです。
鼻の奥に鼻水が溜まってしまって酷いときは耳にたまってしまって中耳炎になってしまう!
怖いですね。
鼻をかむときに一番重要なのは強くしないことです。
鼓膜が破れたり中耳炎につながるから。
確かに強くかむと耳が痛くなることがありますよね。