わからないことは判断しない!

子育て支援金や低所得者にお金が支払われるなど、細かいことはわからなくてもそういうものがあるというのはなんとなく知っています。
そんなあやふやな人に対しての新手の詐欺があるようです。
厚生労働省の地域復興課を名乗るけれど実際にそんな部署はありません。
自動音声で口座番号を入力させる手口は押し貸しです。
口座にお金を振り混んで高額な利息を要求するのです。
97万円がもらえるって言われると、え?!ってなっちゃうし、そりゃ欲しいですよね。
でもそんな高額な現金をくれるなんてないでしょう。
よく考えなくったってわかります。
3万円のバラマキだって多いなと思いましたしね。
しかもこのガイダンスに沿わない場合は給付金は失行するって強引すぎです。
騙されないようにしましょう。