中身のない会話

中身のない会話をしていてもその時間は損ではないし、楽しいということがありますよね。
やはり相手にもよります。
世間話しのようなどうでもいい内容をひねり出して会話につなげるとか心底疲れます。
とある曜日のお昼は同僚薬剤師の方とお昼が一緒になります。
話すことが・・・ないんです。(笑)
他の薬剤師さんの噂話しとか話題は出さないようにしています。
陰口になりそうなのはもちろんですけど、この方がその話しをどう考えるのが分からないからです。
敵ではないけど味方でもないという関係です。(笑)
女性が集まれば身近な人の話題になるものなのに、先方も同じようにしてくるということは同じように警戒されているんでしょうね・・・。
あと一人誰かがいればこんなに憂鬱じゃないんですけど・・。