花粉症、目薬

今年は来月の2月から花粉が飛び始めるようですね。
花粉とは別にコンタクトレンズをしている私にとっては目薬は実需品です。
裸眼でいるときよりもどうしても目は渇いてしまいます。
そんなときはどうしても目薬を使いたくなりますね。
先日、仕事中に目薬をさしていたんです。
そしたらそのあとに、先輩薬剤師に注意を受けました。
仕事中に目薬をさしたことにではなく、目薬をしたあとに目を閉じたり開いたりしたからです。
そんなことをすると目薬が口に言ってしまうわよと言われて驚きました。
目と口が繋がっているのは知っていましたけど、昔からこうしていたんですよ。
私のはコンタクト用の目薬ですが緑内障の目薬だととくに口に流れるのは良くないそうな。
まだまだ自分の知らないことっていっぱいありますね。

2015年は投資(FX)でもしようかしら。

今年の目標。投資を始めてみること。
もちろんお金をたくさん持っているわけではないので、少額しか投資できませんけど。
負けても良いので勉強してみようと思っているんですよね。

今の所、株式投資ではなくFXにチャレンジしていと思っています。
もちろん、「FXはギャンブルだ!」という意見も耳にはしていますが、色々と理屈をつけて数字を分析するのが好きなので、相場を追いかけてみたいと思います。

メタトレーダー4の業者ランキング
http://www.bergen-henegouwen.com/

で、FXについて調べていたらメタトレーダーなるシステムがあることを知りました!
要は、事前に設定したプログラミング通りに自動売買をしてくれるソフトのことのようです。
これなら、画面に張り付いてることなく、自分の決めたルール通りにできますね。
ただ、どういったルールを作るかがとても大事になって来そうですが。。

まぁ、細かいことは考えずにひとまずチャレンジしていきたいと思います!!