リセット得をさせないように

最初に結婚していたときの戸籍に戻すと一回しか結婚していないと言い張ることが出来るそうです。
最初の旦那と死別して他の町で転籍をして新しい戸籍をつくると引き継がれるところとそうでないところが出てくる。
名前や生年月日などは引き継がれるが過去の婚姻事項等は引き継がれない。
過去の戸籍をたどればわかるが、この戸籍に戻れば離婚と再婚を隠すことができる
転籍をすれば戸籍をきれいにしたいという人はやっていることらしいので怖いですね。
違う市町村で転籍をすれば事務上の理由でそうなっているらしいのですが法律改正するべきでは?
何かが起きたときに法律の抜け道とも言えることが出てくるんですよね。
そういう細かい改正を支持する政治家はいないんですかね・・・。