ほろりときたあとに。

ネットニュースで、犬に襲われた幼児を飼い猫が助けるというのを知りました。
海外での話しで監視カメラに一部始終がおさめられていた映像を見ました。
幼児の足に噛みつく犬は、転倒した子供を引きずるようなしぐさをします。
そこに犬よりも小さい猫がもう突進して犬に体当たりします。
そのまま逃げだす犬を猫は少し追いかけてから、子供のところに戻りました。
それを見て私は涙がほろりと出てきましたよ。
犬が噛みついて引きずるのは数秒ですがそこにすぐに猫が登場するんです。
私は犬よりも猫の方が好きですけど、まさか猫がこんなことをするなんてびっくりですよ。
犬同士ならわかりますけどね。
感動しましたが数日でテレビに取り上げられていて気持ちが冷めてしまいました…。
テレビはネットでネタを拾うのが多いですよね…。