リズムとバランス感覚

スポーツ吹き矢ってご存知ですか?
ちょっと前にテレビで芸能人の人がやっているの見たことがありますよ。
練習とかしないでも、上手な人は的の真ん中近くにあてることができていました。
私もやってみたいなぁと思いました。
肺機能の活性化をめざして医師が考案したスポーツがスポーツ吹き矢なんだそうです。
その医師が新しいスポーツを開発したとのことですがそれがヌンチャクです。
ヌンチャクで体幹が強くなったといい、リズムとバランス感覚強くすることができると主張しています。
身体のバランスをとる全身運動なので体幹が強くなるそうです。
バトンダンスみたいなもので女性もできることが利点です。
タオルでも代用可能ですが回りには気を付けてください。
肩甲骨を大きく動かすことで肩こりにも効きます。
基礎的なのをみましたけど、ちょっと懐疑的です。(笑)