命の危険がある頭痛

みなさま、元気で日々をすごしていますか?
片頭痛をお持ちの人は頭痛がしたくらいじゃ仕事も休まないし、いつものことだと思いますよね。
一般的な頭痛と命の危険がある頭痛があるのをご存じでしょうか。。
頭痛とともに起きるとまずいことがあります。
目がおかしくなってものが見えづらくなる。
手足に麻痺が起こって自由に動かせなくなる。
話しをしようとしても舌がもつれてしゃべれなくなる言語障害が出る。
こんなときはかなり危険な状態で、脳梗塞が起こっていると考えるべきです。
急いで救急車を呼ぶことが最良の選択です。
3時間以内に治療を開始すれば9割が普通の生活をおくれるようになります。
思いもよらない原因で脳梗塞になることもある。