オーガニックウォーマー

電子レンジで温めて暖を取る「ゆたぽん」
もともともっていたMサイズに加えてLサイズも購入して使っていました。
しかしもう5年も使っていたMサイズゆたぽんが中から赤い液体が出てきてしまいました。
ゆたぽんは二重の袋になっていて、中がやぶれた程度ではヤケドはしません。
でも中の袋と違って外の袋は熱さに耐久性がなさそうなので指示通り、このゆたぽんは捨てました。
また新しいのを買おうと思っていたところでみつけたのが「Leschiオーガニックウォーマー」
オーガニック素材の小麦粒が入っていて電子レンジで2分温めると約30~45分間温かさが持続するんだって。
約30~45分間って短いですよ。
ゆたぽんは数時間ですから。
やっぱり液体と小麦粒じゃ違いますね。
でも小麦粒の方が長く使えそうです。
それにパンがやけたようなほんわかするようなにおいがするそうですよ。
でもすぐに温かさがなくなるのはちめいてきかなぁ。
見た目はキリンのかたちをしていてかわいいので気にはなります。