落ち込むとき

落ち込むときに寒いともっと体が縮こまっちゃいますよね。 猛烈に落ち込んでいるときは早く寝ちゃうのに限りますけどそうもいかないときがあります。 夜眠りにつくときは自己嫌悪の嵐です。 自分のここが悪かったとか、薬剤師としての接客でいたらないところがあったんじゃないかとか。 夜になると反省ばかりです。 そんな時間差で反省してもしかたがないですよね。 その場での行動が全てですから。 こうやって夜に反省して日常に生かせないなら私ってなんなんでしょうね。 仕事のことだけじゃありません。 家族のことだってありますよ。 帰宅していきなり一方的に怒られてしまいました。 私だって対策をした上でのことなのに。 つい反論してしまいました。 まずはじめに謝罪をしてから反論をすれば良かったのに頭に血が登ってしまったんです。 いきなり「お前が悪い」と言われてもうだめでしたね。 家族だからの遠慮のなさにこっちも切れた対応をしちゃいましたよ。 もうぐったりです。