夜に喉が渇く

夏の寝苦しい夜に喉が渇いて目が覚めるなんてことはめったにありませんでした。 しかしここ数日は目が覚めるんです。 そして喉の渇きを感じます。 だからベッドにはペットボトルの水を用意しています。 もともと慢性鼻炎があって口呼吸なんですよ。 寝ているときももちろんそうなんでしょうね。 口のなかがからっからですよ。 夏とは違って湿度も低くなっているから喉がかわくんでしょうね。 夏の陽が汗を大量にかくから喉がかわくような気がしませんか? マスクをして寝ると言いそうですけどうっとうしくて起きたら取れていることが多いです。 そして行方不明になっていて探すのが大変です。(笑) 今は湿ったというか液体?カプセルが備え付けられているマスクもありますよね。 あれは鼻がスースーして気分転換になりますよ。