白衣支給?

医師コミュニティーサイト「MedPeer」で職場では白衣は支給されているかどうかって調査があったそうです。 それによると、 入ったときに支給、毎年2着支給、数年に1枚などさまざまな回答がありました。 うちはいつでも必要なときに申請すると支給される仕組みですよ。 あまり多くは申請できませんけどね。 先輩で太ったから白衣を申請している人もいますけど、あまりに頻繁で注意をうけていましたよ。(笑) ちなみに支給はレンタルですか?貸与ですか? それも様々みたいです。 共同のところもあるなんてびっくりです。 白衣は制服みたいなものなのにねぇ。 でも洋服の上から羽織るものだから共同というのもありなんでしょうかね。 私は支給されているのは個人用になるのでそれで気になりません。 しかし薬剤師のなかには自分で購入している人もいますよ。