『ペットボトル症候群』

糖分の多い飲み物を飲んで血糖値が上昇し、最悪な場合はこん睡状態になる『ペットボトル症候群』
いまはどこに行ってもペットボトルに入った飲料がありますからね。
現代病がたくさんあって今の子供達は大変だなとひとごとのように思います。
子供だけの問題ではなく大人にだって起こっていることではありますね。
便利なものが増えて「楽しい」ことも増えています。
でもその弊害も同じように増えている。
昔は良かったなんて言いませんよ。
それでもものごとは“ほどほどに”が一番だと安全策を考えてしまいます。
極端なことで良いことはなにかの才能を発揮することくらいかなぁなんて凡人は思うわけですよ。
その時代その時代によって、大変なことって変わるもんですよね。
ああ。なんだか歳より臭いことをブログに残しちゃってますね。
中堅薬剤師ともなると、上との関係と下との関係でいろいろあるんですよ…。