悩みだらけ

ここ数カ月は頭の中でいろんなことが駆け巡っています。
うまく行くはずだとはじめたことが頓挫してしまいました。
そのことが誰にも言えず1人で悩む日々でした。
もう全部止めてしまいたいし、続けていく自信が一ミリもない。
全てをゼロにするしかなちと抜け殻のような気分でした。
しかし、少し視点をかえてみたんですよ。
そうしたらそれもまたアリかなと思えてきました。
いろんなことに妥協していかなければならない立場です。
だったら少しづつ削った先の得るものを考えたっていいじゃないかと気がつきました。
自分の理想とは少し違いますけどそんな人生もまた自分のものであると。
今はそれが上手くいきそうな気がして楽しくもあります。
また失敗するかもしれません。
そしたら同じように考えてみることにします。