腰痛に効果

腰痛をもっている人は多いですよね。
私の同僚でも立ち仕事が辛くてコルセットを巻いている人がいますよ。
調剤室で座っているわけにもいきませんしね。
腰痛の人は安静にしているものです。
そうすると血行の流れが悪くなるとさらに痛くなる。
慢性的なストレスを感じているとオピロイドが出なくなる。
腰痛にはウォーキングがいいんだって。
今やダイエットにも良いとされていますよね。
ウォーキングってすごいなぁ。
ただ歩くんじゃないので、実験を開始。
余談ですけど紹介されて出てきた先生は、スーツを着た男性。
なのにお名前に「子」がついていてびっくり。
間違いかと思ったら、先生がしゃべりたすと…女性の声です。
低めの女性の声ですが、髪型とかふつうのサラリーマンですよ。
ふつうとか差別用語のつもりはないですけど…。