思うところいろいろ

あの頃は良かった・・・とか、しみじみと思い出すのは好きじゃありません。
いままではずっとそうでした。
昔を懐かしむということとはありませんでした。
今の状況が悪かったとしても、昔は昔で悩みがあったはずですから。
でも今はたまに昔を懐かしんでしまいます。
以前の職場は薬局でした。
そこでは責任者として働いていて通所の仕事以外にもやることはたくさんありました。
仕事の環境も条件も悪くありませんし、むしろやりがいがありました。
ここでつづけていくのは簡単ですし、安心して働けます。
それが何故か今はそこを退職して某一般企業で働いています。
一番の下っ端として働いているのがたまに不思議に思います。
しかし昔を懐かしんでいても戻りたいとは思いませんよ。
もう新しい環境にいるのですからここからまた前のように、働きがいをみつけていくつもりです。